忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/20 03:59 】

上田店・永田です。 最近、マジメブログを貫いております(笑)。

先日、朝から30度を超え、あまりにもの暑さに耐え切れず、一瞬でも涼しさを味わおうと、地蔵峠(真田町)経由(自宅:長野市⇒上田店約37km)で通勤しました。

この場所(写真)は峠の頂上ですが、上田市街地と気温が約10度違い、とても快適です。

それに、ガンガンとばせますね(笑)。 もちろん、時速100km以内で(笑)。

長野市方面⇔上田市方面へ通勤されている方などで、渋滞を避け、急いでいる方にはおすすめです。しかし、道路のアップダウンが激しく、カーブが多いだけに、ガソリンの減少スピードがかなり速く、流行りのエコ運転どころではありません。疲労度、ブレーキパットもダメージ大ですね。

数十年前は長野市へ向かう下りの第10~第15カーブあたりがバイク事故多発地帯で県内屈指の心霊スポットでしたが、道路整備もあって、最近は聞きません。しかし、1年前、通った時、そのカーブでスピードを減少させ、脇見をしないにも関わらず、急ハンドルをとられるという現象は体感しましたね。もちろん、車の故障ではありません。

何かの怨念でしょうか。

コワ~


PR
CATEGORY[未選択]
CO[0]: TB[]top
【2008/07/28 17:20 】
<<海外旅行 | HOME | 写真、アップしたいな!>>
コメント
コメント投稿
コメント














trackback
コメント
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]