忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/25 16:06 】
こんにちは、最近ジム通いしている矢澤です

毎日仕事帰りにプールで2,000m泳いでいます

肩がすごく痛くて大変ですが、スリムなボデーを目指して頑張っています




昨日は長野市まで運転免許の更新手続きに行ってきました

更新費用は4,000円ちょっとだと事前のハガキで承知していたので

窓口で財布を開けて用意していると、



「交通安全協会費、千いくら(金額は聞きそびれた)お願いします」



と言われました。

私はなんのお金かわからなかったので



「なんのお金ですか?払わなきゃいけないんですか?」



と聞き直してみると、


「みなさんにお願いしております」 とのこと



なんだか強制っぽく聞こえたので、もう一度よく聞いてみると

別に強制ではないことが分かりました。



使用用途の説明もないし、さらりといかにも強制のように・・・


人によってはたぶん普通に払っちゃいそうな感じでした。

せめてちゃんと「任意です」って言ってほしいですね



私はお断りさせていただきました



どうせまともなことに使われないんだろうなー・・・

と思ってしまうのは私だけでしょうか?










PR
CATEGORY[未選択]
CO[0]: TB[]top
【2009/03/06 19:36 】
<<WBC韓国戦! | HOME | 伐採工事>>
コメント
コメント投稿
コメント














trackback
コメント
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]