忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/16 16:45 】

こんにちは 佐久店 飛鳥馬 です

お盆休みを頂いている間に、家族で山登りに行ってきました。

長野、埼玉、山梨の3県の県境にある甲武信岳(コブシダケ)というところで、千曲川の源流を経由して、更に山頂を目指して登ってきました。


まだ、上り始めて間もないところですが苔生した石が、いい雰囲気でした。
005.JPG




























千曲川の源流の写真です。
岩場の脇の木の根元部分から湧き出ているような感じでした。

上り始めて3~4時間経ち、かなりの疲労でしたが、冷たい原水をガブガブ飲んで、持参した水筒にたっぷり入れて、山頂に向かいました。
030.JPG




























やっと山頂が見えたところです。
『え!? 最後にこの岩場を登るの?』と思いましたが、そこは何とかを振り絞って上りました。

天気も良くて、山頂では最高の景色を眺めることが出来ました。
040.JPG

 
























上り始めてから下山まで10時間ほど・・・ ”初心者向け”と聞いて選んだコースでしたが、かなり、しんどかったです。

楽しみにしていた、帰りがてらの温泉で、1日の疲労と足腰の痛みを癒して、そろって帰りました。

『心身ともに、鍛えなおした方がいいかな!』と思っています。
PR
CATEGORY[未選択]
CO[0]: TB[]top
【2009/08/18 20:54 】
<<甲子園大会 | HOME | カーポート工事>>
コメント
コメント投稿
コメント














trackback
コメント
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]