忍者ブログ


こんにちは、上田店の下田です。

東北地方で大きな地震がありました。
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

毎年6月16日が近づくと、ある出来事を思い出します。
私が小学生の頃ですが、当時住んでいた新潟市をM7.5の地震が襲いました。
校舎の一部が崩れたり、コンビナートの石油タンクが爆発炎上し、何日も空が真っ黒だった事とかを思い出します。
住んでいた家が水に浸かってしまい、それまでの思い出の品の多くを失いましたが、命を失わなかった事が何よりだったと思っています。


最近の現場の紹介をしたいと思います。

工事当日は午後から始めたのですが、いきなりの豪雨に見舞われ畑の片隅の現場は見る間に沼と化して、その後の工事も泥に足を取られる有り様で、やむなく翌日送りとなりました。

IMG_6632.JPGIMG_6639.JPG













翌日は朝から良い天気で、足場も大分乾いており、何とか完成にまで漕ぎ着けました。

完成


























イナバのガレージにしては可愛らしいサイズで仕上がっているのですが、奥行きを詰めた特注品でして、建築確認申請の要らないギリギリの大きさとなっております。



以前にも紹介した、幾度も工事ご注文を頂いている東京在住のK様邸にて、今度はミニハウスの工事を行いました。

床補強



























K様は多くの書籍をお持ちになっており、家の中にも天井まで届くような本棚が、いくつも並べられているのですが、新居に入りきらない本がまだ多く残っているとの事で、蔵書の保管庫としてお求めになられました。
本の重さはかなりの物なので、大引き、根太を増やし、さらにコンパネを敷いた上にフロアー材を貼り、二重の床補強としました。


IMG_6684.JPG


























標準仕様以外の工事も、お気軽にご相談頂きたいダイトーです。

PR
CATEGORY[未選択]
CO[0]: TB[0]top
【2008/06/15 18:59 】
<<癒し | HOME | 剪定>>
コメント
コメント投稿
コメント














trackback
コメント
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]