忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/25 17:37 】

 こんにちは、佐久店の小林です。

 最近、脳をつかってないな…と思ったのではじめました数独、もとい、ナンプレ(と言っても、スタンダードなやつですが)。

6.JPG 右の写真に載ってるのがそうです。

 ルールは簡単です。数字を入れたいマスの中に、縦・横と太枠内に同じ数字を重複しないように入れればいいんです。
 そうですね……例えば、赤く丸い点線のマスを埋めてみましょう。
 太枠内には「」はもうあるので、残りのマスにはこれ以外の「」が入ります。赤く丸い点線の縦・横を見てみると、もう「」があるので、これは入らないのが分かります。残りは「」なのですが、よく見ると「」は真ん中の2マスのどちらかに入れることができるのに対し、「」は赤く丸い点線のマスだけしか入れられないですよねなので、ここは必然的に「」になります。
 ……と、こうやってどんどん解いていくのです(数独の新しいやつは斜めも重複しなくするのですが、まずは基本からやってみようかなと思った次第です)。
 今はまだレベルがですが、頑張ってやってみようかと思います。
 
 

 御代田の建売に続いて、今度は佐久店の展示品の掃除にいってまいります頑張って綺麗にしてきます
PR
CATEGORY[未選択]
CO[0]: TB[]top
【2011/06/27 12:46 】
<<天然黒竹の清水垣 施工しました | HOME | 外構工事中>>
コメント
コメント投稿
コメント














trackback
コメント
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]