忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/25 09:15 】
みなさん、こんにちは。
住宅事業部の柴本です。

朝晩はめっきり涼しくなってしまいました。
もう、秋ですね・・・

その後は、長い長い冬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、私は『職人技』が大好き。

例えば、美容院に行っても雑誌等は読まずに美容師さんの手先を見ていたり、
お寿司を食べに行っても、カウンター越しに、お寿司をにぎる手元をじーっと
見つめていたりetc。

先日、息子の誕生日がありました。
最近のわが家のバースデーケーキはケーキ屋さんで作ってもらう特注ケーキ
子供達もそれを楽しみにしていて(プレゼントよりも楽しみなようです。)自分の
希望のケーキを考えます。

息子の今年のケーキの希望は『ヘルクレスオオカブト』。

「えっ、できるのかな?」なんて、ちょっと心配になりながらケーキ屋さんに相談。


そして、

e05efb9d.jpeg
































こんなに、かっこいいケーキが出来上がりました


さすがにケーキそのものをこの形にするのは無理でしたが、チョコレート菓子で出来た
『ヘルクレスオオカブト』と葉っぱ。
もちろん、全部美味しくいただきました。

お菓子でこんなものが作れて、それを食べることもできるなんて、まさに『職人技』!!

どうやって作ってこのように出来上がったのか見ることが出来なかったのが残念でした。
PR
CATEGORY[未選択]
CO[0]: TB[]top
【2008/09/10 12:56 】
<<無題 | HOME | 門廻り工事>>
コメント
コメント投稿
コメント














trackback
コメント
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]