忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/24 14:55 】
桜も満開ちかくなりようやく春本番となってまいりました。

春のセールもはじまりいよいよシーズンスタートといったところです。

大好きな野球も開幕しこれまたうれしい限りです。


さて、先週はL.A(ロサンゼルス)に1週間ほど旅行に行ってきました。

ハリウッドを宿泊拠点としハリウッドの名所はもちろん

サンタモニカ・ビバリーヒルズ・ダウンタウンなどカリフォルニア州を

あちこち廻ってきました。

各地での観光はもとより1日はユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

1日はカリフォルニア・ディズニーとディズニーランド・パークの両方を

まわり楽しんできました。
 
 夜はエンゼルス対ドジャースのメジャーリーグもナイター観戦してきました。



いくつかスナップ写真をご紹介したいと思います。


 
ハリウッド中心のチャイニーズシアター前は連日大勢の観光客


 
 この日はちょうどスピルバーグ新作映画『READY・PLAYER・ONE』の
公開レセプションがアカデミー賞受賞会場となっているドルビー・シアターで
行われ道路も朝から通行止めにしたり物々しい景色でした。
スピルバーグ監督はじめハリウッドスターも登場とのことで
 レッドカーペット沿いはセキュリティやすごい人だかりに・・・
 




映画『ラ・ラ・ランド』の舞台にもなったグリフィス天文台からのLAの夜景
いろんな映画の舞台にもなっている人気スポットです。
 



本家 ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド 
ハリポッターのアトラクションは思いっきり酔いました・・・


日本のUSJにはないトランスフォマーやシンプソンも
     

ミニオンはやっぱり大人気のようでした

 
ハリウッド映画のセットを見て廻る スタジオツアー
ここは トム・クルーズの『宇宙戦争』のセットを通ったあたり
迫力に圧倒されました・・・


世界で一番最初にできた 『ディズニーランド・パーク』
子供の頃一度行ったことがあり2度目の来訪に


後から出来た『カリフォルニア・アドベンチャーパーク』
すぐ隣ですがまったく雰囲気が違いました。
 

 

カーズが大人気。だいぶ並びましたが大満足、一番おもしろかったと思います。
 
 
 
アナハイムにある 『エンゼルス・スタジアム』
ディズニーから車ですぐ近くにありタクシーで10分くらいでした。
 

ネットもないので身近に感じられました。メジャーの熱気はすごい。



早くも大谷コーナーも。ショップは行列。
 
この日は大谷の出番は無かったので残念でしたがドジャースはマエケンが
先発だったのでまあ良しと・・・
 



西海岸はとても気候もいいしLAは最高でした。また是非行きたいですね。

しっかり充電できたので仕事もこれからまた、がんばります~♪
























































































































PR
CATEGORY[未選択]
top
【2018/04/06 18:39 】
<<大型倉庫改修工事 | HOME | 続 解体工事>>
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]