忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/20 21:55 】


こんにちは。
楽天市場店の下田です。


オベリスク


日中の日差しも、ずいぶんと強くなってきました。

今の季節は、特にガーデニング商材に人気があります。

アイアンフェンスやオベリスクなど、庭に設置した途端、
草花たちが絡み付いてきます。

そんな素敵なアイテムを、植物も待ち焦がれていたのですね。






.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*


このところ、辛味にはまっています。
料理もそうですが、今年は食材作りにも挑戦中です。


ハバネロ前回紹介しました我が家の畑の一員に、今週は2種類のとうがらし”ハラペーニョ”と”ハバネロ”が加わりました。
ハバネロは激辛唐辛子で有名ですが、辛さの単位で表すと350000スコヴィルだとか。
ペペロンチーニ・ペッパーのスコヴィル値が500なので、いかに激辛かが解ります。

ちなみに同じハバネロのレッドザビナ種が580000スコヴィルでギネス・ワールドレコードのブート・ジョロキアに至っては、なんと1001300スコヴィルだとか。
訳の解らない辛さです。


何はともあれ、とにかく収穫が楽しみです。

         

このところ、雨も少なく土が乾燥気味のため、マルチングを行いました。
最近あまり見かけなくなった黒いゴミ袋をつかって、手製のマルチシートを被せました。
手軽で安上がりで、にわか農業にはこれで充分です。

そして、農作業のあとは冷えたビールが待っています。
ゴーヤの苗を見ながら、収穫を思い浮かべて飲むのは、やっぱり沖縄のオリオンビールでしょ。

マルチングゴーヤとオリオンビール

 

PR
CATEGORY[未選択]
CO[0]: TB[]top
【2009/06/11 23:17 】
<<講習会 | HOME | ガーデンルーム施工>>
コメント
コメント投稿
コメント














trackback
コメント
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]