忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/09 00:52 】

こんにちは、上田店の下田です。

ちょっと前の話になってしまいますが、G.W.にイクスカーション(小旅行)して来ました。
過去幾度となく訪れている、安曇野から大糸線沿線の日帰り旅でした。
                                                                                                            ※
白馬村は例年より少し早く、桜が満開で松川の河原から白馬連峰を眺めながらのお花見をしました。
                                                                                ※お花見=ビールを飲む

Cherry blossomsMt,Hakuba













sarukura lodgenekoyanagi














そのあと白馬岳登山口の猿倉荘まで行きました。
ここから1時間半ほどで大雪渓へ行けるのですが、今日は時間も装備も無いので昔の思い出に浸るだけです。

もっともこの時期に大雪渓に向かっても、まだ回り中雪が残っているのであまり意味がありません。
やっぱり真夏に訪れて、雪渓の上で涼しい風に吹かれながら、高山植物でお花見するのが一番です。


それから白馬駅を後にして大糸線を糸魚川方面へと北上、北小谷の駅に辿り着きました。

kitaotari stationplatform














小谷駅までは電化されているのですが、そこから北は無電化でディーゼルカーのみの運行です。
姫川沿いのこの地は、私の気に入っている場所のひとつです。
時間がすごくゆっくりと流れ、一日が何日分にも感じられるところが好きです。

姫川と大糸線tunnel














わさびの花が少し採れたので、家に帰ったら今夜はわさびでお花見です。

PR
CATEGORY[未選択]
CO[0]: TB[]top
【2008/05/18 20:58 】
<<現場完了 | HOME | 東御市現場も上棟しました>>
コメント
コメント投稿
コメント














trackback
コメント
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]