忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/26 02:42 】

こんにちは。
楽天市場店の下田です。

突然ですが、今年は野菜作りを始めました。

休日は野菜の直売所に通い目ぼしい野菜の苗を見つけては、我が家の畑(空き地)に植えております。
G.W.に職人さんからバックホーを借りて、敷地の一角に作ったスペースです。

きゅうり、なすに始まり、ゴーヤにオクラ、モロッコインゲン、里芋、スイカ、かぼちゃ、トマト、ミニトマト、
えごま、ピーマン、ししとう、パプリカ、ジャガイモ(キタアカリ)に、今日は唐辛子(3種類)と松本一本ねぎ、
種類の違うきゅうりと長なすと大葉も植えました。
種を撒いたのが、ラディッシュと春菊、オカヒジキです。

GoyaGarland chrysanthemum&Hill hizikia fusiformeGreen soybeans









 
そう言えばビールのつまみにと、えだまめも植えたけど、こんどは”だだちゃ豆”を見つけてこないと・・。
枝豆って、成熟すると大豆になるって知ってました?   豆知識ダヨ!


Today's gettingCucumberWelsh onion










持ち前のコレクター魂が出てしまい、あれもコレモと何種類も集めてしまい、畑と言うより食用植物園の
如くなってしまいました。

でも。これで我が家の自給率も、少しは上がるでしょうか。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.。


楽天市場店では園芸用品の収納にも便利な”私のベンチャーBOX【収納ベンチ】”がデビューしました。

                    こちらのバナーからどうぞ!

Click please
 

PR
CATEGORY[未選択]
CO[0]: TB[]top
【2009/06/04 20:40 】
<<T様邸地鎮祭 | HOME | 天然木枕木門柱  >>
コメント
コメント投稿
コメント














trackback
コメント
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]